Monthly Archives: 5月 2015

今時、子供の喜ぶのはテレビゲームだけじゃないの?

外国のクリスマス風おもちゃ子供のおもちゃで、最近本当に子供が夢中になって喜び、お友達とあそんでいるといえば、テレビゲームや、スマートフォンに似せた簡易IT系おもちゃや時計じゃないかと思ってしまいますよね。でも、本当はそうでもないんです。女の子はリカちゃんやバービーのようなお人形やクマのぬいぐるみが一番欲しがるし、男の子はミニカーやプラレールなんかもみんなで持ち寄って遊ぶのには大変人気です。昔風の

子どもへのはじめてのプレゼント!赤ちゃんの命名!

どうやって決めよう?世界にひとつだけの赤ちゃんへ赤ちゃんがおなかにいることが分かった時点で真っ先に考えるのはやっぱり「なまえ」ですよね。性別がわかる時期になるとよりいっそう現実味を帯びて悩むところですが、今はまずは音の響きから考える人が多いようです。それから漢字を当てはめていくみたいですね。そのうえで姓名判断の本を読んだりして最終的に絞り込んでいきますが、本によっても見解が変わってきますのでいく