岩盤浴に行ってみよう!メリット3選をご紹介

新陳代謝をアップさせられる!

岩盤浴には鉱石が用いられていますが、鉱石には遠赤外線効果があると言われていますよね。そして温められた鉱石に横たわりますので、身体の深部まで身体を温める事ができますよ!それによって新陳代謝がアップしますので、デトックス作用に期待する事ができますし、ぽかぽかした状態が長続きしますので、冷え性対策にも有効ですよ!通常の入浴以上に身体をしっかりと温める事ができますので、入浴効果に満足できないようなら一度岩盤浴を体験してみる事をおすすめします。

マイナスイオンの効果も感じられる!

近年はマイナスイオンを発生させるという家電製品などが人気ですよね。マイナスイオンは電子を帯びた微粒子の事ですが、鉱石にもマイナスイオンを発生させる働きがあるのです。そしてマイナスイオンを浴びる事により、プラスイオンの働きによって生じる頭痛やリウマチ、不眠、肩こりなどを和らげる事ができると言われています。岩盤浴に行ってから身体の疲れが軽減されたという声も多いようですので、身体の不調を改善する為にも良いかもしれませんね!

アンチエイジング効果にも期待!

岩盤浴を行う事によって発汗作用が促進されますが、それによって皮脂線が刺激されます。そして皮脂線が刺激される事によって良質な皮脂が分泌されるようになると言われているのです。皮脂というのは肌を保護する役割もある事は知られていますが、良質な皮脂によって肌を守る事によって若々しい肌をキープし易くなるようですね。さらには新陳代謝もアップしますので、肌のターンオーバーが促進され、健康的な肌質になれると言われていますよ!

岩盤浴を浦和で入浴すれば日頃の老廃物をしっかりと流すことができるので非常にリフレッシュできデトックス効果もあります。