次はどこ行く?ハワイをオプショナルツアーで満喫しよう

空港・ホテル間の送迎も

ハワイのオプショナルツアーというと、現地のいろいろな観光地に連れて行ってくれるツアーのイメージがありますが、それ以外にも、空港とホテル間の送迎をしてくれるサービスもオプショナルツアーの一つにあります。空港に着いてから、タクシーに乗って目的のホテルに行くことも可能ですが、行列ができて長時間並んだり、初めての海外旅行ならチップの払い方もよく分からなかったりなど、心配に思うところがあります。オプショナルツアーの送迎なら、料金にチップが含まれているし多くが日本人ドライバーが担当してくれるので安心ですよ。

レストラン予約もしてもらえる

オプショナルツアーのサービスの中には、有名レストランの予約をしてくれるサービスがあります。ガイドブックに載っていたり、ビーチサイドにあるレストランなどは予約必須の人気店です。自分で英語で電話で予約をするのが難しいと感じる人には、オプショナルツアーに頼んで希望日時で予約を代行してもらえると楽ですよね。窓際の席が良いとか、小さい子供がいるから子供用のイスが欲しいなどの要望を出すことができますよ。レストランに着いたらコンファメーションの紙をプリントアウトしたものを渡せば席に案内してくれます。

お土産スポットに連れて行ってもらおう

ハワイに行ったら、日本にいる友達や会社の付き合いなどでお土産を考えなければなりませんよね。定番のチョコレートやお菓子などでも喜ばれますが、少し定番から外れた現地でしか買えないものをプレゼントしてみたいですよね。ハワイのオプショナルツアーでは、有名な観光地に連れて行ってくれるほか、お土産を買えるお店も紹介してくれます。ハワイで作っているボディソープやアロハシャツなどのお店に行けて、現地のお土産が揃いますよ。

オプショナルツアーの保険代は、代金の中に含まれています。ツアーの途中で離脱した場合、その後は保険が適用されません。